東証一部上場企業グループの教育系企業が経理管理職を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
経理管理職(部長クラス)

東証一部上場企業グループの教育系企業が経理管理職を募集します。

グループ全体の経理財務業務の統括、ならびに、ホールディングス経理の実務に従事していただきます。プレイングマネージャーとして自ら手を動かして実務に取り組んで頂く予定です。

M&Aによって大企業グループとなった同社ですが、グループの成長事業として注目されている教育事業において、それを統括する中核事業会社となります。まずは3年の中長期計画を推進するため、経理財務の面から会社を支えて頂ける人材を求めています。

管理職の募集ですが、経営ポジションにチャレンジされたい若手の方のご応募も歓迎です。

求人番号: 690
担当業務

グループ全体の経理財務業務の統括、ならびに、ホールディングス経理の実務に従事していただきます。

【連結会計】
●月次決算・四半期決算・年次決算
●連結決算(親会社へのレポート、グループ会社)
●予算作成/予実管理
●財務諸表分析・経営分析
●部下のマネジメント業務

【単体会計・税務】
●月次決算・四半期決算・年次決算
●税務申告書作成
●税務調査対応
●予実管理
●財務諸表分析・経営分析
●部下のマネジメント業務

※会計システム:OBIC7

必須経験・資格

●5年以上の経理経験をお持ちの方
●連結決算経験をお持ちの方
●税務に関する基礎的な知見をお持ちの方
●プレイングマネージャーとして自ら手を動かして実務に取り組んで頂ける方

歓迎経験・資格

●英語力お持ちの方、歓迎(一部ですが海外法人とのやり取りが発生するため)
●会計・税務の資格保有者、歓迎
●マネジメント経験をお持ちの方、歓迎
●税務申告書作成経験(消費税・法人税)、歓迎

年収 800万円~ 1200万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●M&Aにより大企業グループとなった企業です。今後はグループとしても成長事業と注目している教育事業において、それを統括する中核事業会社となります。まずは3年の中長期計画を推進するため、経理財務の面から会社を支えて頂ける人材を求めています。

●現在はコンサルティングファームの会計コンサルタント(公認会計士等)が常駐し、経理業務をサポートしていますが、そちらを内製化するための募集です。コンサルタントから業務を引き継ぎ、経理体制を整備頂きます。

●社長はグループ本体での経理財務部門での経験もお持ちの方であるため、経理業務や管理業務の重要性も理解されておられます。経営目線を持ち、経理財務部門の幹部を目指して頂ける人材を求めています。ホールディングスとしては初めての募集になり、まだまだ制度が整っていない中でのジョインになります。数字面から会社を支え、成長させていただける方を募集します。管理職の募集ですが、若手の方で経営ポジションにチャレンジされたい方のご応募も歓迎です。

【顧問】監査人:BIG4系監査法人、税務顧問:BIG4税理士法人

求人企業概要

企業名 東証一部上場企業グループの教育事業会社
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 1,001~5,000名
売上高 非公開
企業概要

東証一部上場企業グループの教育事業会社です。40年以上の社歴を有し、現在は東証一部上場企業のグループ会社として事業を展開しています。今後は、テクノロジーも活用した教育事業会社として展開していく予定です。

また、現在の同社はPMI(合併後の統合作業)の進行中であり、今後、経営管理体制を構築・強化していくため、大企業グループですが組織や事業を作り上げていく魅力もある環境です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【新規承認】株式会社AViC(東証グロース)

  2. 【新規承認】 株式会社バリューデザイン(東証マザーズ)

  3. 求人用thumb

    税務に従事したい公認会計士を募集!【国内屈指の大手税理士法人が東京、大阪、名古屋等、全国13拠点で採用中】

  4. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【新規承認】株式会社property technologies(東証グロース)

  5. 漫画著作権物語2 ~漫画喫茶と古本は敵なのか?~

  6. 【新規承認】ユニフォームネクスト株式会社(東証マザーズ)

キャピタリストナビとは?

キャピタリストナビはベンチャーキャピタル、PEファンド、IPOに関する総合情報サイトです。

ベンチャーキャピタルやプライベートエクイティファンド、IPO関連の情報を提供しています。

更新情報

キャピタリストナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

キャピタリストナビをフォロー

キャピタリストナビRSSフィード

【IPO関連の更新情報】
IPO関連の更新情報のみ受け取られたい方は下記をご利用ください。

follow us in feedly

キャピタリストナビIPORSSフィード

公式サービス

【転職サポートサービス】

転職サポートサービス

 

【人材紹介サービス】

人材紹介サービス

 

【プロフェッショナルファーム紹介サービス】

プロフェッショナルファーム紹介サービス

スポンサー企業

キャピタリストナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。 FUNDBOARD pilot boat 

スポンサー企業一覧

 

スポンサー募集のご案内

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑