中小企業の経営支援を行いたい会計士や税理士募集!東京・名古屋に展開する税理士法人がコンサルタントを募集!

募集職種:
税務・会計・経営コンサルタント(東京事務所)

経営支援に強みを持ち、東京・名古屋に展開する独立系税理士法人がコンサルタントを募集します。

中小企業の経営者と膝と膝を突き合わせ、数字をベースとした経営相談にのり、経営課題を解決して行きます。

税務や会計の知識を活かし、中小企業の経営を支えたい情熱をお持ちの方のご応募をお待ちしております。

求人番号: 790
担当業務

●経営支援
・経営や財務状況の分析
・レポートの作成
・経営、財務に関する相談、アドバイス
●会計税務支援
・月次巡回監査
・決算支援(月次・年次)
・税務申告書作成(法人税、所得税、消費税、事業税等)
・税務相談、アドバイス
・相続・資産税関連業務
・その他税務会計サポート全般

【税務会計業務について】
ご経験に応じ、複数社のクライアントをご担当頂きます。記帳業務や事務作業に関してはアシスタントのサポートもあります。

【経営支援について】
ご経験に応じ、経営支援のクライアントもご担当頂きます。経営者からのヒアリング、計数管理・分析を行うことによって、クライアントの課題を分析し、改善や実行策を提案していきます。

※東京オフィスは公認会計士の所長のもと、3名のスタッフが在籍しています。

必須経験・資格

●会計事務所での税務・会計業務の経験をお持ちの方
●監査法人での会計監査経験をお持ちの方

●求める人材像
(1)中小企業の経営支援に興味がある方
(2)税務会計業務だけでは満足できずキャリアアップしたい方
(3)向上心があり自己成長を希望する方
(4)仕事で本当の感動を味わいたい方

歓迎経験・資格

●マネジメント経験をお持ちの方、歓迎
●公認会計士、税理士、税理士試験科目合格者、歓迎

年収 350万円~ 800万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【中小企業の経営支援】
当事務所は中小企業の経営支援に強みを有しています。記帳や決算、税務申告書の作成などの作業は極力、内勤の事務スタッフが行う体制を構築し、担当者はクライアントの経営相談に専念しやすい環境があります。中小企業の経営者と膝と膝を突き合わせ、数字をベースとした経営相談にのり、経営課題を解決して行きます。

【研修・教育】
最初からは皆できなくて当然です。出来るようになるまで分かりやすく手厚い指導をいたします。所内研修や6ヶ月間の外部研修を通じて、経営支援の基礎能力を身につけていただきます。実際の経営支援業務では事前事後のレビューを徹底しています。

【雰囲気・風土】
社員の定着率が高い会社です。また、チームワークが良く、社員同士協力しあって業務に取り組んでおります

【人事評価制度】
半年に1回人事評価を行って給与改定を行っております。人事評価制度はオープンにしており、成果も反映致しますが、同時に前向きでチャレンジングな姿勢を評価しています。私たちにはそれを後押しする組織風土があります。

求人企業概要

企業名 経営支援に強みを持ち、東京・名古屋に展開する独立系税理士法人
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 11~30名
売上高 非公開
企業概要

東京と名古屋に展開する独立系税理士法人です。

一般的に会計事務所が提供している税務会計顧問業務に加えて、経営顧問サービスを提供しており、その点が顧客から高評価を得て、ここ数年、安定的にクライアントを増やし、順調に成長しています。

同社の経営顧問サービスに関しては、多くの会計事務所が税務や会計の相談のみで終わる部分を、毎月、月次での経営・財務相談にのることが特徴であり、中小企業に寄り添う経営支援として高く指示されています。
また、従業員も税務会計に加えた専門性を身につけることができ、顧客からも感謝されることから、従業員もキャリアアップややりがいを感じながら業務に取り組むことができます。

メンバーも30代が中心であり、社内の風通しや雰囲気も良い会計事務所です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. 【初値決定】 エコモット株式会社(札証アンビシャス)

  2. 【初値決定】 株式会社シンシア(東証マザーズ)

  3. 【募集終了】ラオスで働きたい経理経験者(公認会計士・USCPA歓迎)を募集!【応募期限:2017年7月30日】

  4. 【新規承認】株式会社アズーム(東証マザーズ)

  5. 【初値決定】 株式会社オープンドア(東証マザーズ)

  6. 【初値決定】株式会社ZUU(東証マザーズ)

キャピタリストナビとは?

キャピタリストナビはベンチャーキャピタル、PEファンド、IPOに関する総合情報サイトです。

ベンチャーキャピタルやプライベートエクイティファンド、IPO関連の情報を提供しています。

更新情報

キャピタリストナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

キャピタリストナビをフォロー

キャピタリストナビRSSフィード

【IPO関連の更新情報】
IPO関連の更新情報のみ受け取られたい方は下記をご利用ください。

follow us in feedly

キャピタリストナビIPORSSフィード

公式サービス

【転職サポートサービス】

転職サポートサービス

 

【人材紹介サービス】

人材紹介サービス

 

【プロフェッショナルファーム紹介サービス】

プロフェッショナルファーム紹介サービス

スポンサー企業

キャピタリストナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。

FUNDBOARD
pilot boat
IKP税理士法人
GVA法律事務所 ベンチャー法務戦略室
IPO・J-SOX・M&Aコンサルの汐留パートナーズ
無料で使えるクラウド請求書・見積書サービスmisoca
全自動のクラウド型会計ソフト freee (フリー)

 

スポンサー企業一覧

 

スポンサー募集のご案内

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑