ブロックチェーン技術を活用した認証サービスを提供するスタートアップがファイナンス&アカウンティングを募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
ファイナンス&アカウンティング

ブロックチェーン技術を活用した認証サービスを提供するスタートアップがファイナンス&アカウンティング担当を募集します。

同社はプロダクトとしてハードウェア・ソフトウェア両方を扱い、ビジネス面では多くのパートナーと事業を推進していくという特徴を持ちます。そのため、様々な座組の中で適切な契約形態・会計処理をするため、各領域を有機的に結びつけてご活躍いただけます。

また、同社は大型の資金調達を行ない、組織も大きく拡大しています。そういった中で会計や内部統制分野の整備が必要となっております。組織や業務を整備し、作り上げていく業務に興味のある方、歓迎です。

求人番号: 865
担当業務

●商流に応じた適切な会計処理方法の決定
●会計処理に必要な情報を取得し仕訳に落とし込むためのフローの設計
●月次決算・年次決算(単体・連結)のサポート
●原価計算
●内部統制
●会計監査・税務調査への対応経験

必須経験・資格

下記、いずれかに当てはまる方(複数該当尚歓迎)。
●CPA資格保有者か、それと同等の高度で専門的な知識を有する
●多種多様な商流によるカネの動きを、会計的に適切な処理に落としつつ、マネジメントメンバーや投資家が実態を把握しやすい形の数字にまとめられる
●会計監査・税務調査への対応経験
●原価計算、管理会計の知識
●内部統制

【求める人物像】
●既成概念に捉われずに、新しいものを歓迎できる方
●マネジメントスキルのみならず、自らの手で動かすマインドを持っている方
●他チームとの連携の場面で謙虚な姿勢を持ちながら論理的にコミュニケーションが取れる方
●ルールを面白く設計した上で「なぜ必要なのか」「どういうメリットがあるのか」などを分かりやすく説明できる方
●会計処理、業務フロー設計、聞く前に自ら進んで動ける方

歓迎経験・資格

●ベンチャー企業にアーリー段階でジョインし、IPOを経て上場会社として財経領域をまわした経験をお持ちの方、歓迎
●マクロ、VBA、SQL等駆使した定量分析の経験者、歓迎

年収 540万円~ 900万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●累計の資金調達額は約50億円。今回は、今後の事業のスケールを見据え、多岐にわたるビジネスモデルの会計ラインを組みながら複雑な会計処理ができる方を募集します。同社はプロダクトとしてハードウェア・ソフトウェア両方を扱い、ビジネス面では多くのパートナーと事業を推進していくという特徴を持ちます。様々な座組の中で適切な契約形態・会計処理をするため、各領域を有機的に結びつけてご活躍いただけます。

●同社は大型の資金調達を行ない、組織も大きく拡大しています。そういった中で会計や内部統制分野の整備が必要となっております。組織や業務を整備し、作り上げていく業務に興味のある方、歓迎です。

●管理部には上場企業出身者や弁護士などのメンバーが在席。アカウンティングに関しては6名体制まで拡大させる人員計画で採用を進めています。

●このチームで経験できること
・既成概念に捉われず、自分のアイデアを元に新しい体制づくりができます。
・ルールやフローを新しく設計し、実際に運用していく体験ができます。
・ベンチャー企業ならではのスピーディな判断で、迅速にアイデアを実現できます。
・事業拡大に向けた準備にも経理面から携わることができ、スキル・経験の幅が広がります。
・新たなビジネスが立ち上がるため、次々にフロー構築のチャレンジができます。

求人企業概要

企業名 ブロックチェーン技術を活用した認証サービスを提供するスタートアップ
上場種別 非上場
資本金 5億円以上
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

ブロックチェーン技術を活用した認証サービスを提供するスタートアップです。ベンチャーキャピタル等から数十億円の資金調達を行ない、事業規模を急拡大しています。

ID連携・認証と権利処理における極めて汎用的なデジタルキープラットフォームと様々な物理デバイスをコアとし、暮らし、仕事、移動など多岐にわたる分野でのサービスを提供しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【初値決定】株式会社インバウンドプラットフォーム(東証グロース)

  2. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【初値決定】株式会社BlueMeme(東証マザーズ)

  3. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【初値決定】株式会社自律制御システム研究所 (東証マザーズ)

  4. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【新規承認】株式会社フレクト(東証マザーズ)

  5. 【新規承認】 株式会社横田製作所(JASDAQ)

  6. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【新規承認】ユミルリンク株式会社(東証マザーズ)

キャピタリストナビとは?

キャピタリストナビはベンチャーキャピタル、PEファンド、IPOに関する総合情報サイトです。

ベンチャーキャピタルやプライベートエクイティファンド、IPO関連の情報を提供しています。

更新情報

キャピタリストナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

キャピタリストナビをフォロー

キャピタリストナビRSSフィード

【IPO関連の更新情報】
IPO関連の更新情報のみ受け取られたい方は下記をご利用ください。

follow us in feedly

キャピタリストナビIPORSSフィード

公式サービス

【転職サポートサービス】

転職サポートサービス

 

【人材紹介サービス】

人材紹介サービス

 

【プロフェッショナルファーム紹介サービス】

プロフェッショナルファーム紹介サービス

スポンサー企業

キャピタリストナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。 FUNDBOARD pilot boat 

スポンサー企業一覧

 

スポンサー募集のご案内

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑