【年収465~1,500万円】公認会計士歓迎!M&Aや資産税アドバイザリーに強いブティック型会計ファームが財務アドバイザーを募集!

募集職種:
財務アドバイザー【公認会計士】

M&Aや資産税アドバイザリーに強いブティック型会計ファームが財務アドバイザー(公認会計士)を募集します。

財務を中心としたアドバイザリー業務に従事いただきます。PEファンド(投資先は中小企業中心)、M&A仲介会社、プライベートバンカーなどからの紹介で顧客を獲得しています。そのため、M&A、組織再編、それらに関連する企業オーナーの資産税(資産管理会社の税務顧問、相続・事業承継対策等)といった案件を豊富に有しています。

Valuation業務、組織再編の支援など幅広く調べ、知識を吸収し、制度設計後、クライアントに提案することは大変でもありますが、今まで解決の糸口が見つからなかった課題に対して、解決策を見出し、提案、実行できることや、目に見える形で制化が出ることはとても達成感を感じていただけると思います。

求人番号: 1106
担当業務

財務を中心としたアドバイザリー業務に従事いただきます。

●Valuation(株式、オプション、PPA等、裁判事案)
●FA業務(上場・非上場、売手・買手、M&A・資金調達等、各種)
●M&A・組織再編に関する会計税務(スキームに関するアドバイス、意見書作成、申告書作成 等)
●事業計画策定支援
●事業承継に関する税務(スキームに関するアドバイス、意見書作成、申告書作成 等)
●税務デューデリジェンス
●企業オーナーの財産保全、資産管理に関する税務相談
●各種申告書作成業務
●クライアントに対する提案資料、分析資料の作成 等

※他の会計事務所では経験できない高度な案件が中心となりますが、まずは実務経験を積みつつ、複数の案件を同時進行しながら必要な知識を深めていただきます。向上心・意欲のある方にはしっかりと指導致します。

※GPとしてメザニンファンド(1号)を立ち上げており、ファンド運営の経験も会計士業務を行いながら積むことができます。

※高度な税務案件も対応しております。希望に応じて税務チームと協働しながら、税務案件の一部にも関与することが可能です。

必須経験・資格

●公認会計士の方(監査法人、会計ファーム等での経験をお持ちの方)
●Microsoft Word、Excel、PowerPointを使用できる方

【求める人物像】
●自ら知識・スキルの研鑚に励むことを厭わない方
●所内外でのコミュニケーションを図り、協調して業務に取り組める方

歓迎経験・資格

●金融知識があり評価業務に通じている方、歓迎
●英語力をお持ちの方、歓迎

年収 465万円~ 1500万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【案件・顧客について】
●PEファンド、M&A仲介会社、プライベートバンカーなどからの紹介で顧客を獲得しています。そのため、M&A、組織再編、それらに関連する企業オーナーの資産税(資産管理会社の税務顧問、相続・事業承継対策等)といった案件を豊富に有しています。

●PEファンドの投資先に関しては、中堅規模の企業が中心です。

●公認会計士の方も税務の知見を身に付けていただくために、余力がある状況に限られますが、税務チームと協働する案件に関与する機会もあります。

【やりがい】
●担当クライアントへは、迅速かつ適切な対応が常に求められますが、自身が幅広い経験を積むだけでなく、クライアントから感謝の言葉を頂けることが何よりも嬉しく、日々の努力の源にもなります。

●未経験の分野を一から勉強し、制度設計後、クライアントに提案することはやはり労力と時間を要しますが、今まで解決の糸口が見つからなかった課題に対して、解決策を見出し、提案・実行できたときはとても達成感を感じていただけると思います。

●監査業務経験のみですと、ご入社後は、経験する業務すべてが新しいことばかりで、覚えることなどが多く、Valuation業務・組織再編の支援など幅広く調べ、知識を吸収していくことが大変だと感じるかもしれません。しかし、未経験の分野を経験し、やり遂げることで達成感を強く持てることや、成果が目に見えてわかることから、とてもやりがいを感じていただけると思います。

【教育・育成体制】
●一番の教育環境は、「経験」だと考えています。過去の成果物をひな形にして、レビュアーの指導を受けて業務を着実に学びます。また、月に3回程度、任意参加型の朝の勉強会が開催されます。これも自らもスピーカーになることで勉強の機会となります。他社研修会には自ら又は打診されて参加できます。また、必要に応じてメンター制度を設けます。メンターに相談をすることで適切な成長を図ることができます。

●スタッフ間の繁忙度の調整や、各々のキャリア構築にみあった業務を経験できるようアサインを調整するべく、活発に所内のコミュニケーションを図っております。

求人企業概要

企業名 M&Aや資産税アドバイザリーに強いブティック型会計ファーム
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 11~30名
売上高 非公開
企業概要

【特徴】
M&Aや資産税アドバイザリーに強いブティック型会計ファームです。

日本トップクラスの上場企業グループのM&Aアドバイザリーや組織再編アドバイス、株主(企業オーナー)のタックスプランニング、バリュエーションVなど、高い税務・財務スキルを必要とする優良案件を多数扱っています。

有名投資ファンドの投資スキームのアドバイザリー、大手弁護士事務所と連携した業務など、複雑かつ高度なスキームにも関与しています。

高い付加価値を意識して高収益案件に注力しており、案件や相談内容はBIG4系ファームで対応している案件と同等レベルですが、会計、税務、FASと対応業務の範囲が広いのが特徴です。

大手ファームとの違いは還元率の高さにもあり、決算賞与だけでなく、マネージャー以上は事務所利益からの配分もあります。オフィスは都心のインテリジェントビルと好環境であり、ファシリティもオフィス機器も充実しております。退職者が少なく、スタッフの勤続年数が長いことも特徴のひとつです。

【メンバー・働き方】
メンバーは少数精鋭で構成されていますので、業務レベルは高く、幅の広い知識や対応を求められます。忙しい環境の中で自らスキルアップを目指し、積極的、かつ、タフに業務に取り組んで頂ける方大歓迎です。扱う案件の内容的に、自ら勉強することが求められる環境ですが、社内風土は非常に良好で諸先輩のサポートを受けられます。

【時短・リモートワークなど多様な働き方】
難易度の高い案件に積極的にチャンレンジし、バリバリと働いているメンバーもいる一方で、時短勤務で家庭との両立を図っているメンバーや、残業を抑えて税理士試験勉強との両立を図っているメンバー、子育てとの両立のため時短勤務をしつつもマネージャーとして難易度の高い仕事への関与を希望し働いているメンバーなど、様々なメンバーがいます。
ライフステージにあわせて勤務形態を相談し、長く勤務しながら希望のキャリアを実現していくことができる環境があります。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. 求人用thumb

    特化型ECサイトを運営するスタートアップが経理担当者を募集!

  2. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【初値決定】株式会社アースインフィニティ(JASDAQ・スタンダード)

  3. 求人情報_画像_求人用thumb

    【年収500~1,500万円】事業再生、M&A・事業承継サービス等で成長する新興会計事務所がコンサルタントを募集!

  4. 【初値決定】株式会社幸和製作所(JASDAQ)

  5. 求人用thumb

    【年収450~600万円】主婦会計士必見!新興のM&AアドバイザリーファームがFASサポートスタッフとして公認会計士を募集!

  6. 【初値付かず】オイシックス株式会社(東証マザーズ)

キャピタリストナビとは?

キャピタリストナビはベンチャーキャピタル、PEファンド、IPOに関する総合情報サイトです。

ベンチャーキャピタルやプライベートエクイティファンド、IPO関連の情報を提供しています。

更新情報

キャピタリストナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

キャピタリストナビをフォロー

キャピタリストナビRSSフィード

【IPO関連の更新情報】
IPO関連の更新情報のみ受け取られたい方は下記をご利用ください。

follow us in feedly

キャピタリストナビIPORSSフィード

公式サービス

【転職サポートサービス】

転職サポートサービス

 

【人材紹介サービス】

人材紹介サービス

 

【プロフェッショナルファーム紹介サービス】

プロフェッショナルファーム紹介サービス

スポンサー企業

キャピタリストナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。 FUNDBOARD pilot boat 

スポンサー企業一覧

 

スポンサー募集のご案内

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑