【年収500~800万円】公認会計士歓迎!準大手監査法人グループのアドバイザリーサービス企業が会計不正・デジタルフォレンジック調査担当者を募集!

募集職種:
フォレンジック&サイバー

準大手監査法人グループのアドバイザリーサービス企業が会計不正・デジタルフォレンジック調査を担当する公認会計士を募集します。

直近で立ち上がった部門ですが、外部から実績豊富なタレントが複数名参画してている背景もあり、今後同社の中でも人員・実績ともに拡大が強く期待出来るフィールドです。監査を2年ぐらい経験されて専門性を身につけたい方、監査自体は嫌いではないが他の専門性を身につけたい方、新しいことをやってみたい方にとっては、専門的なキャリアを身につけていただけるポジションです。スペシャリスト直下で実務を学び、組織内外で存在感を発揮していただけるチャンスです。

仕事とプライベートのバランスを非常に取りやすいのも特徴です。

求人番号: 1090
担当業務

(1)デジタルフォレンジック調査
・国内及び海外におけるデジタルフォレンジック調査
・データ分析

(2)会計不正調査
・国内及び海外における会計不正調査
・不正リスク診断

必須経験・資格

●公認会計士資格をお持ちの方
●監査経験が2年以上ある方

歓迎経験・資格

(1)デジタルフォレンジック経験者
●フォレンジック証拠としてのデータの保全、複製、復元のスキルがあり、デジタルフォレンジック関連業務の実務経験を2年以上有する方、歓迎
●BIツールを用いたデータ分析経験を有する方、歓迎
●英語力(メールのやりとりができることは必須)をお持ちの方、歓迎

(2)会計監査、または、会計不正調査経験者
●公認会計士又は公認会計士試験合格者であり、会計監査又は不正調査の実務経験を2年以上有する方、歓迎
●英語力(メールのやりとりができることは必須)をお持ちの方、歓迎

【共通】
●PowerPoint等を用いたプレゼンテーション資料の作成が得意な方、歓迎
●ビジネスレベルの英語(TOEIC L&R 800点相当)、歓迎

年収 500万円~ 800万円
勤務地 東京都(23区)
リモートワークについて

リモートワーク勤務を推奨しています。部門によりますが、全社では日々3割程度のメンバーが出社しています。リモートワーク中心で勤務しているメンバーもおり、個人の裁量で選択して勤務することができます。

求人の魅力・ポイント

直近で立ち上がった部門ではございますが、外部から実績豊富なタレントが複数名参画してくれた背景もあり、今後人員・実績ともに拡大が強く期待出来るフィールドです。

このタイミングでご入社いただくことは、スペシャリスト直下で実務を学び、組織内外で存在感を発揮していただけるチャンスといえます。また、所属メンバーの意向もあり仕事とプライベートのバランスを非常に取りやすいのも特徴です。

監査を2年ぐらい経験されて専門性を身につけたい方、監査自体は嫌いではないが他の専門性を身につけたい方、新しいことをやってみたい方にとっては、専門的なキャリアを身につけていただけるポジションです。

案件によっては繁忙が予想されますが、休日出社等は非常に少ない環境です。 テレワークを主体とした勤務形態で、非常に自由度の高い働き方となっています。子育て世代のビジネスパーソンにとっても働きやすい環境です。

求人企業概要

企業名 準大手監査法人グループのアドバイザリーサービス企業
上場種別 非上場
資本金 1,000万円~1億円未満
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

世界にランクされる国際会計事務所のひとつであるグループの一員として2008年に設立されました。企業が直面する課題にグループのリソースを活用し国際ネットワークと各分野の専門家のノウハウを基に質の高いサービスをワンストップでサービスを提供しています。
グループとして海外駐在を含めた海外への展開に積極的です。これから一層の人員増強、サービス拡大を目指すフェーズであり、主要メンバーとして活躍できるチャンスと言えます。
ミッドサイズでありながら、グローバルネットワークファームである特徴を生かして、大手のように縦割りの組織では体験できないスピード感があります。準大手監査法人のグループ企業であり、安定感がある一方、アドバイザリーサービスは拡大中であり、ベンチャーのような比較的自由な社風の中で働くことができます。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【初値決定】日本エコシステム株式会社(東証二部)

  2. 【新規承認】株式会社アズーム(東証マザーズ)

  3. 【新規承認】 株式会社シーアールイー(東証二部)

  4. 【新規承認】 ジグソー株式会社(東証マザーズ)

  5. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【新規承認】エフビー介護サービス株式会社(東証スタンダード)

  6. 【名古屋】経営コンサルタント(M&A、事業承継、企業再生等)を募集!:求人98000089

キャピタリストナビとは?

キャピタリストナビはベンチャーキャピタル、PEファンド、IPOに関する総合情報サイトです。

ベンチャーキャピタルやプライベートエクイティファンド、IPO関連の情報を提供しています。

更新情報

キャピタリストナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

キャピタリストナビをフォロー

キャピタリストナビRSSフィード

【IPO関連の更新情報】
IPO関連の更新情報のみ受け取られたい方は下記をご利用ください。

follow us in feedly

キャピタリストナビIPORSSフィード

公式サービス

【転職サポートサービス】

転職サポートサービス

 

【人材紹介サービス】

人材紹介サービス

 

【プロフェッショナルファーム紹介サービス】

プロフェッショナルファーム紹介サービス

スポンサー企業

キャピタリストナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。 FUNDBOARD pilot boat 

スポンサー企業一覧

 

スポンサー募集のご案内

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑