【年収600~1,500万円】会計・財務・経営支援に強い独立系コンサルティングファームが事業再生コンサルタントを募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
事業再生コンサルタント/グローカル事業本部 コンサルティング事業部(東京・大阪)

会計・財務・経営支援に強い独立系コンサルティングファームがグローカル事業本部コンサルティング事業部(東京・大阪)の事業再生コンサルタントを募集します。

常駐型支援で培った「現場力」を活かし、より現場に近い(実態を正しく捉えた)再生計画の策定を重要視しています。

また、再生フェーズのみならず、その後の持続的成長に向け、あらゆる角度(資本・組織・業務・事業等)から経営をトータル的に「永続的に」サポートすることをコンセプトとしています。

通常のコンサルタントとしての役割に加えてプロジェクトマネージャーの役割を担っていただきます。

求人番号: 1029
担当業務

同社では常駐型支援で培った「現場力」を活かし、より現場に近い(実態を正しく捉えた)再生計画の策定を重要視しています。

また、再生フェーズのみならず、その後の持続的成長に向け、あらゆる角度(資本・組織・業務・事業等)から経営をトータル的に「永続的に」サポートすることをコンセプトとしています。

【案件事例】
中小企業再生支援協議会等の公的機関および金融機関が進める経営改善案件での各種支援(財務DD、事業DD、事業計画策定、計画承認後の計画実行支援)

【働き方のイメージ】
通常のコンサルタントとしての役割に加えてプロジェクトマネージャーの役割を担っていただきます。

●案件受注に向けた提案書作成およびプレゼン実施
●コンサル契約書締結を始めとするクライアントとの各種調整
●プロジェクトのスコープ、スケジュール、スタッフ、予算等のマネジメント
●クライアントとのリレーション構築
●スタッフへの作業指示・成果物のレビュー
●自身の担当業務に関する問題分析(各種資料の閲覧、データ分析、インタビュー等)
●抽出課題に対する解決策の検討
●各種成果物作成
●クライアント側メンバーを巻き込んでの解決策の実行推進

必須経験・資格

以下のいずれかの経験を3年以上お持ちの方で、数名規模で遂行する事業再生支援プロジェクトのマネジメントができる方

●財務DD、事業DD、事業計画策定実務経験
●コンサルティングファーム等での事業再生支援実務経験
●金融機関の本部(企業支援室等)での事業再生支援実務経験

歓迎経験・資格

●公認会計士、税理士、中小企業診断士、弁護士、いずれかの資格者、歓迎

年収 600万円~ 1500万円
モデル年収

給与イメージ
<メンバーレイヤー>
●プロフェッショナル:730万円~

<プロジェクトマネージャー以上のレイヤー>
●マネージャー:1,180万円~
●アシスタントマネージャー:800万円~

※年俸はご経験および面接を通じて決定いたします。

勤務地 東京都(23区)、大阪府(大阪市)
リモートワークについて

全社の制度として月8日までの在宅勤務の利用が可能で、全社で活用されています。
お客様のオフィスに常駐する案件の場合は、在宅が行いにくい場合もありますが、一方で、育児や介護など家庭の事情に伴う場合には8日の範囲に限らずフルリモート勤務に対応するなど、柔軟な運用を行っております。

残業・時間外労働について

●全社平均…22.9時間/月
●フロント職平均…26.9時間/月
※2022年度実績
※強固な残業管理の体制が構築されており、個々人の勤務状況を常に確認しております。
※残業・休日出勤は、プロジェクトの佳境の際に生じることがあります。一方で案件の狭間では、しっかり連続休暇を取得し、メリハリをもって取り組んでいます。

求人の魅力・ポイント

【スーパーフレックス制度を導入】
スーパーフレックス制度を導入しています。
スーパーフレックス制:標準労働時間8時間/日×月の営業日

※フレキシブルタイム(5:00~22:00)
※フレックス活用率…100%

【産休・育休取得状況】
産休…100%
育休…91.7%
※男性社員6名の育休取得実績があります。育休取得が難しい男性社員は「フルリモート」で両立中です。

【プロジェクトの希望に関して】
全て希望通りにアサインされるということはございません。基本的には新しいプロジェクトが動き出すタイミングで担当できるメンバーや特性を鑑みてアサインされます。一方で上司との定期的な1on1を通じて今後のキャリアの希望などはヒアリングを行っておりますので、ご希望に沿うことが出来るよう常に配員の検討をしています。

【昇進に関して】
人事制度は計5つのレイヤーに分かれており、約3~5年程度でレイヤーが上がっていく流れが一般的です。ただし年功序列での評価ではないため、個人のパフォーマンスによっては3年を待たず昇進しているメンバーもおりますので、あくまで参考です。

【経営者の「支援」と「輩出」】
現状は年に1名ペースで経営者として新たなステップを踏んでいるメンバーがおります。会社としては経営者として輩出されることを推奨しており、メンバーがコンサルタント⇔経営者とそれぞれの立場での循環が行えるような体制強化を図っております。

【専門知識を習得するための支援制度】
コンサルタントとしての業務が未経験の方に対して会社として資格取得支援のための制度をいくつかご準備しております。また社員の多くが活用している制度として「書籍助成制度」がございます。全額会社負担で書籍を購入できる制度となっており、専門書や自己学習のためのテキストなどをご購入いただくことが可能です。

求人企業概要

企業名 会計・財務・経営の常駐支援を強みとするコンサルティングファーム
上場種別 非上場
資本金 5億円以上
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

会計・財務・経営の常駐支援を強みとする独立系のコンサルティングファームです。

会計・財務・経営支援をメインとし、M&A、組織再編、企業再生、事業承継、IPO準備、管理体制の構築などの支援を行っています。クライアントは未上場・ベンチャー企業から大企業まで多岐に渡り、特に成長企業やPEファンドの投資先の支援を強みとしています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 【新規承認】 株式会社オプティム(東証マザーズ)

  2. 求人用thumb

    独立系コンサルティングファームが社会保険労務士を募集!

  3. 【新規承認】 サンヨーホームズ株式会社(東証二部)

  4. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【初値決定】株式会社アイスコ(JASDAQ・スタンダード)

  5. 【初値付かず】 株式会社ネオジャパン(東証マザーズ)

  6. 【初値決定】 株式会社ナガオカ(JASDAQ)

キャピタリストナビとは?

キャピタリストナビはベンチャーキャピタル、PEファンド、IPOに関する総合情報サイトです。

ベンチャーキャピタルやプライベートエクイティファンド、IPO関連の情報を提供しています。

更新情報

キャピタリストナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

キャピタリストナビをフォロー

キャピタリストナビRSSフィード

【IPO関連の更新情報】
IPO関連の更新情報のみ受け取られたい方は下記をご利用ください。

follow us in feedly

キャピタリストナビIPORSSフィード

公式サービス

【転職サポートサービス】

転職サポートサービス

 

【人材紹介サービス】

人材紹介サービス

 

【プロフェッショナルファーム紹介サービス】

プロフェッショナルファーム紹介サービス

スポンサー企業

キャピタリストナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。 FUNDBOARD pilot boat 

スポンサー企業一覧

 

スポンサー募集のご案内

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑