【年収400~1,100万円】設立から着実に成長中の中小監査法人が監査スタッフ(公認会計士、試験合格者)を募集!

募集職種:
監査スタッフ(スタッフ~マネージャー)

設立から着実に成長中の中小監査法人が公認会計士を募集します。BIG4監査法人、中小監査法人など様々な法人の出身者で構成されている監査法人です。

国内の上場会社を中心に監査及びコンサルティングをお任せ致します。上場企業の監査だけでなく、IPO監査に非常に力を入れており、IPO監査は、資本市場を通じた日本経済の活性化の貢献につながる社会的意義の非常に高い業務であります。

また、クライアントの株式上場という大きな目標に向かって、クライアントと共に成長することができる、非常にやりがいのある仕事です。IPO監査の中では、会計上の論点や内部統制上の課題など、たくさんの難しいテーマに直面しますが、こういった経験を積むことにより、IPOの専門知識はもちろん、クライアントをリードする監査人の指導的機能、公認会計士として素晴らしいキャリアを積むことができると考えております。

求人番号: 946
担当業務

監査ならびにコンサルティング業務をお任せいたします。

【監査業務】
金融商品取引法監査/会社法監査/株式公開準備会社の監査/信用金庫及び信用組合の監査/学校法人、公益法人、労働組合、社会福祉法人等の監査/投資事業組合、資産流動化による特定目的会社等の監査

【経理支援業務】
J-sox支援/決算整理支援/連結、開示支援/業務フロー改善支援

【アドバイザリー業務】
事業再生、事業再編/デューデリジェンス/株式公開支援/海外進出支援/内部統制支援業務/IFRS(国際財務報告基準)対応

※基本的に監査業務がメインとなります。経理支援やアドバイザリーはご希望、ご経験、案件の状況を見ながら適宜行っていただきます。

必須経験・資格

●公認会計士、会計士試験合格者の方

歓迎経験・資格

●監査法人での主査経験をお持ちの方、歓迎

年収 400万円~ 1100万円
勤務地 東京都(23区)
リモートワークについて

リモートワーク…制度あり。所属長に裁量がございますので、各部門の状況に応じて柔軟に対応しています。全社の平均でのリモートワーク比率は週1~2日程度です。

残業・時間外労働について

担当クライアントや個々人にもよりますが、閑散期には19時以降の残業はあまりありません。繁忙期で21時程度になることがありますが、連日ではありません。

求人の魅力・ポイント

●上場企業の監査だけでなく、IPO監査に非常に力を入れております。
IPO監査は、資本市場を通じた日本経済の活性化の貢献につながる社会的意義の非常に高い業務です。また、クライアントの株式上場という大きな目標に向かって、クライアントと共に成長することができる、非常にやりがいのある仕事です。IPO監査の中では、会計上の論点や内部統制上の課題など、たくさんの難しいテーマに直面しますが、こういった経験を積むことにより、IPOの専門知識はもちろん、クライアントをリードする監査人の指導的機能、公認会計士として素晴らしいキャリアを積むことができると考えております。

●BIG4監査法人、中小監査法人など様々な法人の出身者で構成されています。

●スタッフ~マネージャークラスまで幅広く募集しています。それぞれの職階で複数名の採用を検討しています。

●勤務時間に関しても多様な働き方を行っております。子育てその他の事由による時短勤務、また週3日~4日の勤務などもご相談可能です。

求人企業概要

企業名 設立から着実に成長中の中小監査法人【週3日~4日勤務も可】
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 31~100名
売上高 非公開
企業概要

数年前から本格的に監査業務を開始し、既に上場会社複数社の監査を行っている中小監査法人です。事務所の成長が早い一方、上場会社監査事務所登録も平均より短い期間で取得しており、監査の信頼性も高い評判を得ています。大手証券会社など市場関係者からの評判も得ており、様々なご紹介からたくさんの経験が積める事務所です。

事務所の雰囲気は、家族の様にお互い配慮しながら、そしてストレートにものを言い合いながらコミュニケーションを図っています。また、クライアントに対しても会社として成長するための適切な対応を適時図って頂けるよう、物事を伝える目的をきちんとお伝えすることを意識し業務に取り組んでいます。

勤務時間に関しても多様な働き方を行っており、子育てその他の事由による時短勤務、また週3日~4日の勤務なども相談可能です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. 木下 慶彦(Skyland Ventures 代表パートナー)

    ベンチャーキャピタリストが語った、スタートアップを目指す会計士に知っておいて欲しい6つのこと【第6回・公認会計士ナビonLive!!レポート】

  2. 求人用thumb

    東証一部上場通信企業が予算管理業務を募集!公認会計士や経理経験者歓迎!

  3. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【新規承認】株式会社いつも(東証マザーズ)

  4. 求人用thumb

    海外進出支援などの国際業務に従事したい公認会計士を募集!

  5. スマホゲーム業界で主流になっているパブリッシング契約のポイント

  6. 【初値決定】 株式会社インベスターズクラウド(東証マザーズ)

キャピタリストナビとは?

キャピタリストナビはベンチャーキャピタル、PEファンド、IPOに関する総合情報サイトです。

ベンチャーキャピタルやプライベートエクイティファンド、IPO関連の情報を提供しています。

更新情報

キャピタリストナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

キャピタリストナビをフォロー

キャピタリストナビRSSフィード

【IPO関連の更新情報】
IPO関連の更新情報のみ受け取られたい方は下記をご利用ください。

follow us in feedly

キャピタリストナビIPORSSフィード

公式サービス

【転職サポートサービス】

転職サポートサービス

 

【人材紹介サービス】

人材紹介サービス

 

【プロフェッショナルファーム紹介サービス】

プロフェッショナルファーム紹介サービス

スポンサー企業

キャピタリストナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。 FUNDBOARD pilot boat 

スポンサー企業一覧

 

スポンサー募集のご案内

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑