【年収1,000~1,500万円】公認会計士、税理士、USCPA歓迎!金融分野に強い独立系総合会計事務所がSPC会計税務・証券化プロフェッショナルを募集!

募集職種:
SPC会計税務・証券化プロフェッショナル採用(インチャージ)

金融分野に強い独立系総合会計事務所が証券化の税務会計担当者(SPC会計税務業務)の担当を募集します。

SPCの設立から清算まで、一連の会計税務アドミニストレーション業務に携わっていただきます。事業会社での経理経験、会計事務所での実務経験を活かしていただけるポジションです。

90%以上が証券化業務未経験で入社していますが、専門性を身につけたい、プロフェッショナルとして活躍したいという強い想いを持って入社し、現在はマネージャーとして活躍する方もいるなど、しっかりとスキルアップし、専門性を高めていける環境が用意されいるファームです。

求人番号: 1111
担当業務

証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただきます。案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーパーソンとなります。
AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。

外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の同社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。

【具体的な業務内容】
●ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
●ファンドの期中運営管理
●ファンド関係者との調整、交渉
●投資家等へのレポート作成
●会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
●キャッシュフローの作成、確認

業務中のお客様や関係者とコミュニケーションを通して、課題を発見し、解決策を考え対応していくことで、高度で付加価値の高い仕事ができるポジションです。

必須経験・資格

●公認会計士、税理士、USCPA いずれかの資格をお持ちの方
●SPCアドミニストレーション、会計税務業務経験者(経験年数は問いません)
●英語でのビジネスメールによるコミュニケーション経験をお持ちの方(スピーキングは不要)
●「お客様」「チーム」「会社」それぞれの目線を持ち、業務上の判断ができる方
●お客様とのコミュニケーションを楽しめる方

歓迎経験・資格

●多様な関係者とコミュニケーションをとり、複数の案件やプロジェクトをメイン担当として取り仕切った経験がある方、歓迎

年収 1000万円~ 1500万円
勤務地 東京都(23区)、福岡県
リモートワークについて

在宅制度あり(要相談)

残業・時間外労働について

月平均20時間ほどを想定しています。
ただし、案件の状況よっては上記を超える場合がございます。

求人の魅力・ポイント

【ファイナンシャルビジネスサービスグループについて】
社内でSPC会計税務を担当するグループは、1~5グループの5つに分かれていますが、その中で不動産証券化・再生可能エネルギー案件をメインで扱っているのが今回のファイナンシャルビジネスサービス1~4グループ(FBS1~4G)です。
SPCが持つアセットにより4つのグループに分かれていますので、ご経験やご希望に応じて所属グループを決定いたします。

【チームの雰囲気】
不動産/再生可能エネルギーに関するファンドを担当するグループは1G~4Gまであり、 1グループに約15~20名が在籍しています。SPC未経験、会計事務所未経験で入社したメンバーも多く、バックグラウンドは様々です。1つの案件を数名で対応しますが、案件によって一緒に業務を行うメンバーが異なるため、所属グループ以外の方ともコミュニケーションを取る機会が多く、社内でも人脈が広がります。
とにかく仕事が好きな人、勉強が好きな人、スポーツが好きな人、芸術が好きな人、食が好きな人など、業務はもちろん、それ以外にも精通したメンバーが多いため、今まで経験したことない分野のことも吸収できることが多い環境です。

【キャリアステップについて】
入社当初は専門職としての入社を想定しています。入社後、組織成果への貢献をメインとしたマネジメントラインへキャリアチェンジすることも可能です。

【教育体制について】
OJTに加えて、証券化の全体像や法務関連知識を習得するために、約10回にわたる研修の機会をご用意しています。また、会計や税務関連の研修等も数多く用意。勤続年数やポジションに関わらず、誰でも受講可能です。専門知識を身につけるために、あなたをサポートする環境が整っています。SPCに関しての知識がなくてもご安心ください。

【勤務環境】
同社は会計事務所ですが、資格の有無に焦点を当てて評価することはなく、実際の成果、成果につながる行動の発揮にフォーカスして評価を行います。年齢や前職での経験ではなく、入社してからの活躍を評価するため、昇給昇格のチャンスは多く、30代での課長、部長も多く活躍しています。組織成長に貢献する管理職とは別に、専門性を発揮して高い付加価値を出す専門職として活躍するキャリアも可能です。
有給休暇取得率は約70%、育休からの復帰率は95%を超えます。時短勤務、在宅勤務制度が整っており、国内外で勤務メンバーも多数在籍しています。

求人企業概要

企業名 金融分野に強い独立系総合会計事務所
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

金融分野に特化して設立された会計事務所です。設立当初は、金融債権の証券化やSPC管理、不動産ファンドビジネスにおける事業を展開し、現在は、金融以外の業種お税務顧問、国際税務、FAS(財務デューデリジェンスやバリュエーション)などにもサービスを拡大しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. 著作物には手を加えられない?!(その2)

  2. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【初値決定】KIYOラーニング株式会社(東証マザーズ)

  3. 【新規承認】 ベイカレント・コンサルティング株式会社(東証マザーズ)

  4. 【初値決定】株式会社マツオカコーポレーション(東証一部)

  5. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【初値決定】株式会社ラキール(東証マザーズ)

  6. 求人用thumb

    上場企業子会社のCRM系WEBサービス企業が経理を募集!

キャピタリストナビとは?

キャピタリストナビはベンチャーキャピタル、PEファンド、IPOに関する総合情報サイトです。

ベンチャーキャピタルやプライベートエクイティファンド、IPO関連の情報を提供しています。

更新情報

キャピタリストナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

キャピタリストナビをフォロー

キャピタリストナビRSSフィード

【IPO関連の更新情報】
IPO関連の更新情報のみ受け取られたい方は下記をご利用ください。

follow us in feedly

キャピタリストナビIPORSSフィード

公式サービス

【転職サポートサービス】

転職サポートサービス

 

【人材紹介サービス】

人材紹介サービス

 

【プロフェッショナルファーム紹介サービス】

プロフェッショナルファーム紹介サービス

スポンサー企業

キャピタリストナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。 FUNDBOARD pilot boat 

スポンサー企業一覧

 

スポンサー募集のご案内

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑