【年収600~850万円】農業分野に特化した物流会社がCFO候補である経営企画・財務マネージャーを募集!

募集職種:
経営企画・財務マネージャー/管理職候補 (部長クラス/CFO候補)

農業分野に特化した物流会社がCFO候補である経営企画・財務マネージャー(部長クラス・管理職候補)を募集します。

経理・財務業務のメンバーマネジメントをはじめ、経営企画の実業務の企画・遂行、財務会計への移行や管理会計の運用を主軸に行っていただきます。また、CFOの右腕として、M&A/アライアンスに関する対象企業との接触からPMI実施フェイズに至るまでの一連の業務においても力を発揮いただきたいと考えています。

M&Aは年2件程度のバイアウト・出資・業務提携等があり、タイの子会社CFOなど、M&A後の会社のマネジメントも行っています。そのためM&Aに伴い、PMI、デューデリデンス、バリエーションなどにも関わりながら学んでいただくことが可能です。農業における物流の業界でのポジションは将来性があり、成長の仕方も多様です。農業のインフラを担いたい、というような方にもご興味をお持ちいただけると思います。

求人番号: 1116
担当業務

経営企画マネージャーとしてのポストをお願いします。経理・財務業務のメンバーマネジメントをはじめ、経営企画の実業務の企画・遂行、財務会計への移行や管理会計の運用を主軸に行っていただきます。また、CFOの右腕として、M&A/アライアンスに関する対象企業との接触からPMI実施フェイズに至るまでの一連の業務においても力を発揮いただきたいと考えています。

【業務詳細】
●月次・年次決算業務/連結決算業務/管理会計業務(予算策定・予実管理・KPI管理)
●日次業務(仕訳、伝票管理等)/決算に関連する業務の改善、再構築/メンバーマネジメント/M&A関連業務(DD、バリュエーション、専門家との連携、PMI等)

必須経験・資格

※下記いずれかのご経験をお持ちの方
●経理(決算業務)の実務経験
●管理会計業務(予実管理/経営分析)の実務経験

【求める人物像】
●会社の改革に携わりたい方
●ベンチャーマインドをお持ちの方
●コンサルティング会社勤務経験があり、事業会社での経理財務業務や仕組みづくりに深く携わりたい方

歓迎経験・資格

●税務における知見をお持ちの方、歓迎
●経営分析における取締役会資料・予算作成のご経験をお持ちの方、歓迎
●経理業務のオペレーション改善におけるご経験をお持ちの方、歓迎
●マネジメント経験をお持ちの方、歓迎

年収 600万円~ 850万円
勤務地 佐賀県
リモートワークについて

経理・総務などのコーポレート部門は佐賀本社勤務ですが、東京など他の地域からのリモートワークも可能です。
本社勤務の場合、部署の状況や方針によってリモートワークと出社の割合を決めています。他地域からのリモートワーク勤務の場合も、業務に慣れるまでの一定期間は出社をして現場を確認いただく機会を設けていく想定でおりますが、その後はご自身の裁量でご勤務頂ければと思います。

残業・時間外労働について

30~45時間/月
組織作りの過程のため入社時は忙しい可能性が高いですが、経理部門の複数名採用を予定していますので、採用後は残業時間は落ち着くと考えています。

求人の魅力・ポイント

●ご入社後は副社長(公認会計士)直下で日常の経理業務を始め、各種経理・財務・経営企画業務にあたっていただきます。 経験がない領域があったとしても、副社長のサポートのもと経験値を積み、経験領域を広げることが可能です。 将来的には弊社のM&A先にCFOとして着任していただくというキャリアパスもございます。(副社長は東京のコンサルティングファームで経験を有する公認会計士です。)

●現状、物流の現場に合わせて祝日は稼働日ですが、ゆくゆくはコーポレート部門とは分けていくことも検討されており、祝日休みも相談可能です。

●プレイングマネージャーとして業務を行っていただきます。M&Aは年2件程度のバイアウト・出資・業務提携等があり、タイの子会社CFOなど、M&A後の会社のマネジメントも行っています。そのためM&Aに伴い、PMI、デューデリデンス、バリエーションなどにも関わりながら学んでいただくことが可能です。農業における物流の業界でのポジションは将来性があり、成長の仕方も多様です。農業のインフラを担いたい、というような方にもご興味をお持ちいただけると思います。

求人企業概要

企業名 農業分野に特化した物流会社
上場種別 非上場
資本金 1,000万円~1億円未満
従業員数 101~500名
売上高 30億円~100億円未満
企業概要

農作物に特化した物流企業です。独自の保管技術で生産者様からお預かりした農作物を新鮮で高品質な状態を保ち、消費者様に届けてきた運送保管事業を中心に、青果販売事業、パッキング事業等を手がけており、直近20期連続で増収しております。

現在、当社では、更なる事業成長に向け、経営体質の強化を図っており、将来的な管理職候補として期待しての採用活動になります。

特殊な技術で成長してきた企業で、物流と保管をセットでできるという特徴を持っており、温度・鮮度管理、コスト管理などができます。採算をとるのが難しく、参入障壁が高いことから、他に農業に特化した物流企業はなく、他社の追随を許さず、日本のトップシェアを目指すことが可能です。

現状は関西以西を中心としており、夏は野菜が採れないなどの理由で閑散期があるのが弱点でしたが、今後東北地方にて外食大手を事業パートナーに迎え、福島にカット野菜の拠点、それ以降は埼玉に物流拠点を作るなど関東への進出計画も進んでおり、M&Aなども行いながら全国区への拡大を続けています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. 求人用thumb

    海外勤務希望の公認会計士・税理士・USCPA歓迎!国際業務や海外進出支援特化のコンサルファームがコンサルタント(海外勤務)を募集!

  2. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【初値決定】株式会社ライズ・コンサルティング・グループ(東証グロース)

  3. 求人情報_画像_求人用thumb

    大手企業の戦略IT子会社が内部統制(社内業務改善コンサルティング)を募集!

  4. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【新規承認】株式会社きずなホールディングス(東証マザーズ)

  5. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【初値決定】リビン・テクノロジーズ株式会社(東証マザーズ)

  6. 【新規承認】ログリー株式会社(東証マザーズ)

キャピタリストナビとは?

キャピタリストナビはベンチャーキャピタル、PEファンド、IPOに関する総合情報サイトです。

ベンチャーキャピタルやプライベートエクイティファンド、IPO関連の情報を提供しています。

更新情報

キャピタリストナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

キャピタリストナビをフォロー

キャピタリストナビRSSフィード

【IPO関連の更新情報】
IPO関連の更新情報のみ受け取られたい方は下記をご利用ください。

follow us in feedly

キャピタリストナビIPORSSフィード

公式サービス

【転職サポートサービス】

転職サポートサービス

 

【人材紹介サービス】

人材紹介サービス

 

【プロフェッショナルファーム紹介サービス】

プロフェッショナルファーム紹介サービス

スポンサー企業

キャピタリストナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。 FUNDBOARD pilot boat 

スポンサー企業一覧

 

スポンサー募集のご案内

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑