【年収500~720万円】独立系大手コンサルティングファームがクロスボーダーM&Aコンサルタントを募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
クロスボーダーM&Aコンサルタント

独立系大手コンサルティングファームがクロスボーダーM&Aコンサルタントを募集します。

北米・東南アジア・ヨーロッパを中心としたクロスボーダーM&AにおけるFA業務をお任せする予定で、クライアントは主に日本企業であり、海外の会社を買収する際のバイサイドFAが多いですが、セルサイドFAも一部あります。

同社は幅広い役務に対応することができるため、M&Aが終わった後もPMIやそれ以外のニーズにワンストップで応えることができます。専門的知見がなくとも、社内でコワークという形で各部署と協業しながら案件を進めていくので、案件が終わった後もクライアントと中長期的な関係を築くことができ、自身のコンサルタントとしての知見も広げていくことができます。

求人番号: 1113
担当業務

北米・東南アジア・ヨーロッパを中心としたクロスボーダーM&AにおけるFA業務をお任せします。

クライアントは主に日本企業であり、海外の会社を買収する際のバイサイドFAが多いですが、セルサイドFAも一部ございます。

【入社直後に取り組んでいただく仕事】
●オリジネーション業務
・世界中の提携先から紹介されるM&A案件を日本企業へ提案、営業活動
・日本のクライアントからのニーズの獲得、引合対応、提案活動

●アドバイザリー業務(サブ。リードアドバイザーのサポート)
・交渉支援、バリュエーション、プロジェクトマネジメント等

必須経験・資格

●日常会話レベル以上の英語力、およびネイティブレベルの日本語力
※英語はビジネスでの使用経験なくとも入社後キャッチアップする意欲あれば歓迎します。

●以下(1)と(2)のいずれかの経験をお持ちの方
(1)M&Aに関する何かしらの経験をお持ちの方※クロスボーダー案件の経験は不問
(2)会計、財務、税務などの領域におけるアドバイザリー業務経験

年収 500万円~ 720万円
モデル年収

【各役職における平均年収】
アソシエイト    : 5,088,860円
コンサルタント   : 6,762,201円
シニアコンサルタント: 8,224,492円
マネージャー    :10,372,871円
シニアマネージャー :13,174,378円
※2021年3月期支給実績
※諸手当、固定残業手当20時間分込(管理職は対象外)

勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【募集背景】
同社の海外事業は2009年に中国事業部から始まって以来順調に成長を続け、現在では米国、中国、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、インドの9か国10都市に拠点を展開。また、ヨーロッパ、北米、中南米、オセアニアに合計30以上の海外提携先を有しており、豊富な拠点とネットワークを生かして海外マーケットリサーチから海外事業戦略・事業計画策定、現地拠点の撤退支援までの他、クロスボーダーM&A、海外投資などのサービスを展開しています。

今回はクロスボーダーM&Aチームでの募集となり、日系企業の海外進出をドライブするような存在となるため、外部よりM&Aの知見、経験をお持ちの方、またはクロスボーダーM&Aに挑戦したい意欲的な方を募集します。

ご入社頂いた際には、クロスボーダーM&Aコンサルタントとしての成長は当然ながら、当社としてもまだまだ新しい組織、かつ今後の成長が見込まれる組織のため、海外各拠点を含めたグローバルな組織づくりにも挑戦していただくことを期待します。3年後には組織の規模も今の倍にしていくことを目指しており、一緒にコンサルタント個人としての成長と組織としての成長を目指してくれる方の応募を歓迎します。

【本ポジションの魅力や特徴】
●東京本社においても様々な国籍な方が在籍するグローバルなチームとなっています。
●海外案件しか扱わないため、入社後には確実にクロスボーダーM&A案件に携わることができます。また、オリジネーションからエグゼキューションまで一気通貫で担当できることも特徴です。実際に現地での交渉もお任せするので、海外への出張も発生します。
●アジア圏を中心に自社で立ち上げた拠点が豊富にあります。複数国に拠点があるので、プロジェクト自体も多国籍なメンバーで構成されることが多くグローバルな環境で業務を進めることができます。また、自前の拠点が複数あることから、特定の国や地域のみに縛られずに幅広いエリアの案件に携わることができます。
●海外事業本部のコアメンバーは20代後半から30代半ばです。若手のメンバーが中心になりプロジェクトを推進しています。
●当社は幅広い役務に対応することができるため、M&Aが終わった後もPMIやそれ以外のニーズにワンストップで応えることができます。専門的知見がなくとも、社内でコワークという形で各部署と協業しながら案件を進めていくので、案件が終わった後もクライアントと中長期的な関係を築くことができ、自身のコンサルタントとしての知見も広げていくことができます。

求人企業概要

企業名 企業再生、事業承継、M&Aなどのサービスを総合的に提供する上場のコンサルティングファーム
上場種別 上場(国内市場)
資本金 5億円以上
従業員数 501~1,000名
売上高 100億円~500億円未満
企業概要

事業再生、事業承継、M&Aなどのサービスを総合的に提供する上場の大手コンサルティングファームです。
中小企業から上場企業を対象に、企業再生、事業承継、M&A、海外進出支援、経営支援、IT・システムなどを経営面から支援するコンサルティングサービスを提供しており、特にオーナー企業の支援に強みを有しています。また、日本で他に先駆けて事業再生に取り組んだファームでもあり、再生面での実績は他ファームと一線を画す実績を誇っています。

財務や会計などの一面的なコンサルティングではなく、事業、戦略、人事、法務など全社的な課題に取り組むコンサルティングであるため、経営者とのやりとりを基本とし、総合的に経営を支援しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 求人用thumb

    会計事務所や税務経験者を募集!東証一部上場企業が国内関係会社担当の経理リーダーを募集!

  2. 【初値付かず】株式会社オルトプラス(東証マザーズ)

  3. 【初値決定】アイペット損害保険株式会社(東証マザーズ)

  4. 【初値決定】株式会社ジーニー(東証マザーズ)

  5. 【初値決定】株式会社オロ(東証マザーズ)

  6. 【初値決定】 株式会社ANAP(JASDAQ)

キャピタリストナビとは?

キャピタリストナビはベンチャーキャピタル、PEファンド、IPOに関する総合情報サイトです。

ベンチャーキャピタルやプライベートエクイティファンド、IPO関連の情報を提供しています。

更新情報

キャピタリストナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

キャピタリストナビをフォロー

キャピタリストナビRSSフィード

【IPO関連の更新情報】
IPO関連の更新情報のみ受け取られたい方は下記をご利用ください。

follow us in feedly

キャピタリストナビIPORSSフィード

公式サービス

【転職サポートサービス】

転職サポートサービス

 

【人材紹介サービス】

人材紹介サービス

 

【プロフェッショナルファーム紹介サービス】

プロフェッショナルファーム紹介サービス

スポンサー企業

キャピタリストナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。 FUNDBOARD pilot boat 

スポンサー企業一覧

 

スポンサー募集のご案内

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑