【年収600~900万円】会計アドバイザリー・FASを提供する独立系会計ファームが経理に関連する企業研修/教育事業の研修講師を募集!

募集職種:
研修講師(経理に関連する企業研修/教育事業)

会計アドバイザリー・FASを提供する独立系会計ファームが経理に関連する企業研修/教育事業研修の講師を募集します。

教育事業に関わり、社内もですが主にクライアント向けの研修企画、講師を担当いただきます。

テキストやカリキュラムの作成から関わっていただく事が可能です。まだ新しい部署ですが、社内でも経理の実務経験を学ぶことのできる場所として経理実務のご経験を教育業務に活かして頂きたいと考えています。将来的にはは社内の教育的目的だけではなく、法人クライアントとも契約し、経理実務の教育パッケージとして事業に育ていきたいと考えています。

求人番号: 1152
担当業務

教育事業に関わり、社内もですが主にクライアント向けの研修企画、講師を担当いただきます。

【業務内容】
●経理に関わる認定学校の講師として職務全般
●担当コースの授業講義、指導、
●企業研修のカリキュラム・テキスト作成
●講座の開発
●認定学校入学にかかる広報業務 等

テキストやカリキュラムの作成から関わっていただく事が可能です。まだ新しい部署ですが、社内でも経理の実務経験を学ぶことのできる場所として経理実務のご経験を教育業務に活かして頂きたいと考えています。将来的にはは社内の教育的目的だけではなく、法人クライアントとも契約し、経理実務の教育パッケージとして事業に育ていきたいと考えています。

必須経験・資格

●経理/会計業務の実務経験をお持ちの方(実務経験5年以上/経理実務に関する研修がメインとなりますので、事業会社の現場での経理実務経験をお持ちの方を対象としています)
●教えることに興味関心がある方
●Word・Excel等の基礎知識

歓迎経験・資格

●公認会計士資格者、歓迎
●上場会社の決算経験がある方、歓迎
●専門学校の講座などで講師経験のある方、歓迎
●会計事務所などで講師経験のある方、歓迎
●新しいことにも抵抗なく、業務を進めていただける方、歓迎

年収 600万円~ 900万円
勤務地 東京都(23区)
リモートワークについて

オフィスでの勤務を基本にしつつ、リモートワークを適宜、状況に応じて取り入れています。
例えば、家庭の状況などに応じて終日の在宅勤務、午後から帰宅しての在宅勤務など、家庭の状況等に応じて活用することができるよう配慮を行っています。

残業・時間外労働について

月20~30時間/月程度

求人の魅力・ポイント

【募集の背景】
「企業内の経理実務」に着目し、経理実務に直結する学びの場を提供しようと事業を開始することにいたしました。研修事業の提供形態は、現時点では、企業研修、ビジネススクール等、様々な形を想定しています。これまで会計アウトソーシング業務を通じて蓄積してきた知識やノウハウを、研修カリキュラムに落とし込んだり、研修講師を行ったりするなど、やることを無限大です。ぜひ一緒に教育研修事業を盛り上げてくださる方を募集しています。

【事業展開・業務のイメージ】
社内向け、または、社外向け研修講師を担当いただきます。新しく立ち上げていく事業のため、テキストやカリキュラム作成から担当いただきます。当初は、社内のメンバー向けに研修を行いつつ、社外向けは案件が開拓でき次第、増えていくイメージとなります。既存の経理アウトソーシング事業を通じて、大企業やそのグループ会社をお客様として経理アウトソーシングや研修提供の実績がありますので、それらを活かしながら事業を拡大していきます。研修を事業化していくので、ただの講師ではなく、新規事業の立ち上げという点を意識して携わってもらえる方が理想です。

【研修対象】
研修の提供相手としては、「簿記2級程度の経理実務未経験者」「上場企業の若手経理スタッフ」といった、20~30代をメインに経理経験者・未経験者を対象に提供しています。高度な経理業務を行っているお客様もおられるため、連結決算や経理実務上級などの講義も展開しています。

求人企業概要

企業名 会計アドバイザリー・FASを提供する独立系会計ファーム
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

会計アドバイザリー会社と税理士法人で構成される独立系の会計ファームグループです。

多数の公認会計士や税理士が所属し、一般事業会社(未上場~上場企業、外資系企業、金融機関等)、金融機関(SPCやREIT含む)、公益法人や自治体の会計税務顧問、事業承継や組織再編などの税務コンサルティング、また、財務デューデリジェンスやバリュエーションなどのFAS業務などのサービスを提供しています。社内イベントやレクリエーションなども多く、雰囲気の良い法人でもあります。

<魅力・PR>
●グループ全体で会計・税務・FASとオールラウンドなサービスを提供しています。
●財閥系不動産会社や金融機関、東証一部上場企業、また、中小~中堅企業と幅広いクライアントを有しています。また、REIT分野では業界でもトップクラスのシェアを有しています。
●大企業のクライアントに対しては、オフィスに常駐し、会計や税務業務を支援するサービスも提供しています。
●近年は働き方改革にも積極的に取り組み、残業時間の削減にも成功。女性の方も出産や育児を機会に残業の少ないサポート部門で家庭との両立を図りながら勤務することも可能です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。
当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

転職エージェントサービス
に申し込む

関連記事

  1. 求人用thumb

    【年収500~1,000万円】「IPO」「M&A」「企業再生」など総合的にサポートするファームが会計・税務コンサルタント(公認会計士・試験合格者もしくは監査実務経験者)を募集!

  2. 求人情報_画像_求人用thumb

    世界に挑むSalesTechスタートアップがCFO候補を募集!

  3. 【新規承認】 株式会社ヨシムラ・フード・ホールディングス(東証マザーズ)

  4. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【新規承認】株式会社エクサウィザーズ(東証マザーズ)

  5. 違法に動画をアップロードした場合の損害っていくら?

  6. 【新規承認】 株式会社ウイルプラスホールディングス(JASDAQ)

キャピタリストナビとは?

キャピタリストナビはベンチャーキャピタル、PEファンド、IPOに関する総合情報サイトです。

ベンチャーキャピタルやプライベートエクイティファンド、IPO関連の情報を提供しています。

更新情報

キャピタリストナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

キャピタリストナビをフォロー

キャピタリストナビRSSフィード

【IPO関連の更新情報】
IPO関連の更新情報のみ受け取られたい方は下記をご利用ください。

follow us in feedly

キャピタリストナビIPORSSフィード

公式サービス

【転職サポートサービス】

転職サポートサービス

 

【人材紹介サービス】

人材紹介サービス

 

【プロフェッショナルファーム紹介サービス】

プロフェッショナルファーム紹介サービス

スポンサー企業

キャピタリストナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。 FUNDBOARD pilot boat 

スポンサー企業一覧

 

スポンサー募集のご案内

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑