自己資本のみで成長したIT系スタートアップが経営企画リーダーを募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
経営企画 経営管理リーダー

自己資本のみで成長したIT系スタートアップが経営企画 経営管理リーダーを募集します。

経営企画部の一員として、経営・事業戦略を立案するために必要な経営管理業務を行っていただきます。また、事業拡大に応じ、より適切な管理手法の設計・導入に携わっていただきます。全社の経営方針に深く関わる業務です。

入社当初は各事業や全社の管理会計業務をメインに行っていただきますが、将来的にはビジネスモデルの再構築やM&Aの戦略・PMIなど、経営戦略の立案・実施に深く携わっていただく可能性がございます。また志向性次第では、事業の現場に入り込んで行く事業企画へのキャリアステップも可能です。

求人番号: 696
担当業務

経営企画部の一員として、経営・事業戦略を立案するために必要な経営管理業務を行っていただきます。また、事業拡大に応じ、より適切な管理手法の設計・導入に携わっていただきます。全社の経営方針に深く関わる業務です。

具体的には、以下の業務をマネージャーと共に担っていただきます。
●中期経営計画・事業計画の策定
●事業計画と実績の差異分析・報告
●管理指標・収益モデルの策定・運用
●経営陣や事業責任者への経営・事業戦略立案のための数値報告
●各種経営会議レポートの作成・報告
●各種Excel / Google Spreadsheetによるデータの管理・加工
●事業拡大に応じた上記業務の段階的な設計・導入および業務改善提案・実行

※上記以外においても、事業・組織の状況によって、多種多様な業務に携わっていただきます。

必須経験・資格

●事業会社にて経営企画・管理会計の経験がある方、またはコンサルティング企業にて事業計画の策定・実行支援の経験がある方
●簿記2級程度の会計知識がある方
●Excelスキルをお持ちの方

【求める人物像】
●積極的にコミュニケーションを図り、様々な人との間で調整を行うことができる、快活な方
●主体的に問題発見、解決に取り組める方
●変化やチャレンジを楽しみ、スピード感を持って業務に従事できる方
●課題解決能力が高い方

歓迎経験・資格

●IT・Web業界での就労経験をお持ちの方、歓迎

年収 450万円~ 700万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【募集背景】
同社では、現時点で10以上の事業が存在し、今後も新規事業を積極的に立ち上げていく予定です。既存事業についての事業フェーズは様々であり、すでに一定規模になっているものから、スタートアップフェーズのものまで様々です。そのような状況下において、今後の同社全社の経営としては、タイムリーで正確な事業評価を行うことが重要であり、そのために管理会計と事業管理の強化が必要であると考えており、設計・導入から運用に至るまでをご担当いただける方を募集しています。

【キャリアパス】
当初は各事業や全社の管理会計業務をメインに行っていただきますが、将来的にはビジネスモデルの再構築やM&Aの戦略・PMIなど、経営戦略の立案・実施に深く携わっていただく可能性がございます。また志向性次第では、事業の現場に入り込んで行く事業企画へのキャリアステップも可能です。

【ポジションにおける魅力点】
●全社経営や各事業の戦略に深く関与し、会社の発展に貢献できる、やりがいのあるポジションです。
●複数事業を行う会社であるため、様々な事業に関与し、成長する機会が豊富にあります。
●事業拡大中であり、それに合わせた経営管理手法や組織の設計に携わることができます。
●財務分析・モデリングのスキルが身に付きます。

求人企業概要

企業名 自己資本のみで成長したIT系スタートアップ
上場種別 非上場
資本金 1,000万円~1億円未満
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

株主は経営陣のみ。外部資本なしで従業員数数百名規模まで成長してきたスタートアップです。WEBマーケティングやメディア事業で成長し、今後は既存事業のさらなる成長、また、ブロックチェーン事業などデータビジネスを拡大し、事業モデルの先進化を目指しています。

経営陣は30代が中心、全社の平均年齢は30歳弱です。経営陣は合理的・理知的なタイプのため、トップダウンの雰囲気は弱く、目的志向(本質志向)で最適解を選んで行動できる方が歓迎される風土です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

関連記事

  1. 【新規承認】株式会社ジェイテックコーポレーション(東証マザーズ)

  2. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【新規承認】Kudan株式会社(東証マザーズ)

  3. IPO速報用画像_thumb_ipo

    【新規承認】株式会社リビングプラットフォーム(東証マザーズ)

  4. 【初値決定】 株式会社ロコンド(東証マザーズ)

  5. 求人情報_画像_求人用thumb_account service

    独立系税理士法人グループが経営改善・企業再生支援などを行う会計コンサルタントを募集!

  6. 【新規承認】 株式会社ホットランド(東証マザーズ)

キャピタリストナビとは?

キャピタリストナビはベンチャーキャピタル、PEファンド、IPOに関する総合情報サイトです。

ベンチャーキャピタルやプライベートエクイティファンド、IPO関連の情報を提供しています。

更新情報

キャピタリストナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

キャピタリストナビをフォロー

キャピタリストナビRSSフィード

【IPO関連の更新情報】
IPO関連の更新情報のみ受け取られたい方は下記をご利用ください。

follow us in feedly

キャピタリストナビIPORSSフィード

公式サービス

【転職サポートサービス】

転職サポートサービス

 

【人材紹介サービス】

人材紹介サービス

 

【プロフェッショナルファーム紹介サービス】

プロフェッショナルファーム紹介サービス

スポンサー企業

キャピタリストナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。 FUNDBOARD pilot boat 

スポンサー企業一覧

 

スポンサー募集のご案内

運営メディア

公認会計士ナビ
ベンチャーキャピタル・PEファンドのことなら!キャピタリストナビ
会計事務所求人名鑑